スポンサードリンク

2012年11月30日

週末は、大掃除準備

今日は週末。

 溜まっている仕事、新しく入った仕事、さっさと片付けよう。
そして、明日は本格的な冬支度&大掃除に向けての準備作業。

 急に入った仕事、苦情対応
この緊急性の高い仕事をしっかりと誠意を持ってこなしていこう。
それが時間短縮、効率化への早道。

 頑張れば、提示に追われるのではないか。
いや、終わらそう。

 帰りには、ホームセンターに寄って掃除道具のお買い物。
買いすぎて、嫁に文句を言われぬよう、慎重に。

 ふすま、何度の片付け、粗大ごみのまとめ・・・・
いくらでもやることはある。

 その後の格別のビールを思い浮かべ、頑張ります。
ラベル:週末 日記 大掃除
posted by エッピー at 11:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

ファンモン解散!

ファンキーモンキーベイビーズが解散

 おっさんにも人気の大好きなグループやのに
メンバーの一人が、実家を継いで、住職になるらしい。

 来年のツアー終了で終わりらしい。

 ライブには久しく行ってないが、とっても行きたい。
頑張ってチケットを獲得しよう。

 中でも「ヒーロー」だったか。
お父さんへの応援ソング。携帯にもいれ、CDも買った。
若い方々が、あんな応援をしてくれると非常に嬉しい。

 ファンモンの生の声で、あの曲を聞きたい。
家族と分かち合いたい。ライブ会場で泣いてみたい。

 これからも応援しています。
ラベル:ファンモン
posted by エッピー at 19:10| Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

部長

部長との営業周り。

人気者で、誰からも親しまれている部長。
久しぶりに合うか方々は、みな
「部長によろしく伝えてください」とおっしゃる。

 こういうのを人徳というのだろう。
他の部長や、社長の名前が出ることは少ない。

 その部長との久々の営業周りなので、
なんとか、テクニックを吸収しようとしていた。
随所で、笑いを取るのだが、爆笑系ではなくすべて、ほのぼの系。

 これかぁ
終始ほがらか空気を発散することで、和やかな雰囲気になってる。
大きな勉強をさせてもらった。

 明日からもよろしくお願いします。
posted by エッピー at 18:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
50歳の時事日記」の先頭へ
×

