スポンサードリンク

2012年12月11日

仕事の失敗

仕事で失敗をしました。

単純なミスです。
取引先への大事なお届け物、これをお届けする所要時間の計算を間違えて伝えておりました。
本来、90分位かかるところを、30分で計算してしまい、到着予定時刻を14:00と伝えていました。

 幸い、事前に気付き5分遅れくらいで済みました。
よかったぁ〜〜〜
 こういう時って、焦ってしまい、テンションだけ上がっての空回り。
事務所のみんなが助けてくれました。
 事前に確認をしてくれたSさん。真っ先に先方に電話してくれた部長。
ほんとうにありがたいです。
僕のミスやのに、僕は、ただ謝ってばかり。しかも、遅い。

 ただただ反省と感謝の1日でした。
タグ:仕事 失敗
posted by エッピー at 18:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

宮城県沖でマグニチュード7.3

また、地震。
本当にいたたまれません。

 あの記憶、3.11蘇ります。

 私は、神戸の震災の被災者でした。
あの時、5:46。
エレベーター内にいました。もちろん、そのまま落下。
同じエレベーターにバイトの高校生と一緒でした。

 なんとか、ドアをこじ開け体の痛みも考えずに脱出することができました。
そこで見た光景。真っ暗でした。信号も街頭も阪神高速の明かりも見えなかったです。
 それから徒歩で帰宅。その途中で、落下した阪神高速を見ました。
最初は何かわからず、巨大な壁がある程度の認識でした。知ったのは、ニュースでした。

 そして3.11

 もう、あんな思いをしたくない。するべきではない。
神に祈っていたのですが、また起きてしまいました。
流れる涙をどうすることもできず、ただ祈るだけ。

 そして、今日、また地震。
本当に怖かったと思います。心は大丈夫ですか?
遠く西の地から、ご心配申し上げます。
タグ:地震 津波
posted by エッピー at 20:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

可愛い部下

 師走に入って、会社の中も慌ただしい。
空気が張り詰めてきている。

こんな時に限って、オイタをしてしまう人がかならずいるもんなんだろう。
うちの26歳、新入社員もその一人。
 
 昨日は、定時を10分過ぎてから遅刻の報告があった。
その時に起きたのだろう。それだけならまだいいが、ほんとうに偶然にも
取締役が、部長を訪ねてきた時だった。
僕達中間管理職もひと月に一回程度しか、そのお姿を拝見しない存在。
 普段、電話を取らない部長が、いの一番に電話に出た。
普段温厚な部長も取締役の前だと、勝手が違うよう(笑)

 その後、出勤した26歳は、取締役にまで謝りに行っていた。
ついてないとしか、言い様がない。

 その次の日、懲りずにギリギリに出勤した彼は、入り口の自動ドアに向かって頭から突っ込んだ。
額に血をにじませながら、ぎりぎり間に合った。

 みんなが失笑している時に、部長出勤。
あきれ果てて、笑いながら怒っていた。その後、病院。

 ほんまに、もう。直属の上司は、僕なんだから

 これから部長と26歳の3人で飲みに行く。
力を抜いてやろう。若造、がんばろうな。
タグ:部下 失敗
posted by エッピー at 17:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
50歳の時事日記」の先頭へ
×

